『アサーティブネス(積極的自己主張)のすすめ  前向きに生きようよ女性たち!』(アン・ディクソン=著  山本光子=訳)

ID
00949
形態
単行本
タイトル
『アサーティブネス(積極的自己主張)のすすめ  前向きに生きようよ女性たち!』
著者
アン・ディクソン=著  山本光子=訳
販売価格(税込・送料別)
\300(本体価格\286・送料別)
初版発行日
1991/08/25
1993/12/10 第4刷
発行時の定価
\1890(本体価格\1800)
出版社名
柘植書房
状態
古本として並
※状態についての詳細は「品質の表示について」をご覧下さい。

内容紹介

『アサーティブネス(積極的自己主張)のすすめ  前向きに生きようよ女性たち!』

本書は、自分自身を、受身で人の言いなりになりやすい、あるいは攻撃的で人に喰ってかかる傾向がある、あるいは策士的で人を自分の都合のよいように操ろうとするところがある、と考えている女性のための本です。この本はどうすればアサーティブネスができるようになるかを説明します。また、基本的な行動様式にふれて、どのように変えるかを明らかにします。(はじめに より)
積極的な自己主張のしにくい場面において、いかに自分の意思を相手に伝えるかという方法の解説書。客の立て込むレストランでなかなか注文を取りに来なかったら、自分で聴きたいと思っているカセットを友人が借りたがっていたら、忙しいときに身勝手な身内が訪ねて来たいと申し入れてきたら、上司から批判を受けたら、それが正当なものだったら、不当なものだったら、そんな場面で望ましい人間像とは?著者によれば、自尊心が自分の中にしっかりと根をおろし、周囲の人から認められることに依存しない精神力をもち、その力で他人に誠心誠意、接することができ、他人の意見に左右されずに、自分の考え、あるいは感じることで自分自身を評価できる人物が望ましいという。コミュニケーションの基本をなす能力を強くすることを目的とした、実践的な一冊。(店主)

ご注文

※ご注文の前に、送料とご注文方法をご一読ください。

ご注文はこちらのボタンからどうぞ

※セキュリティソフトから警告を受けることがありますが、無害です。

『オンライン古本屋ごきげん堂』トップページ